おうまさんよそう

馬券購入は自己責任で

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レース回顧(JC、京阪杯)

私事ですが、最近『ウマ娘』にかなりハマっています。特にナイスネイチャとマチカネタンホイザがかなり好き。ナイスネイチャのイベント、もう恋愛ゲームやろって感じで癒されるからね。 まずはJCから。推奨馬6頭の中で決着しているし、切ったベルーガは5着な…

京阪杯(結果追記)

メンバー見たらちょっと面白そうだったので京阪杯も少しだけ。 ◎8マリアズハート(吉田隼 55.0) 魅力的な末脚の持ち主。吉田Jで斤量55も良い。今回はテイエムが逃げて先行勢も多そうだし、外差しがしにくい馬場状態なのも考えると良い位置で運んで直線で突…

JC(結果追記)

いつもは全頭ちゃんとデータを見るんですけど、今回は海外馬が多いので注目馬だけに絞って見解を。 ◎15シャフリヤール(C・デムーロ 57.0) 「叩きだとしても前走は負けすぎ」「全盛期は過ぎた」などの声は尽きないが、陣営は秋天を叩きに使うという贅沢な仕…

レース回顧(マイルCS)

久々に馬券を買いました(外しました) まさかシュネルが飛ぶとは…、めちゃくちゃ内に封じ込まられて進路が取れませんでしたね。マテンロウオリオンもそうですが、外枠を引けていたら馬券圏内だったのかなと思う展開でした。 すごく悩んで切ったセリフォスが…

11/20のWIN5予想(結果追記)

今週はマイルCSが難しすぎますね。特にソダシの取捨選択で悩みまくりました。 あとWIN5予想の書き方を少し変えました。前より見やすいはず。 WIN1(東京10R 南武特別) ◎9レッドミラージュ(10着) WIN2(阪神10R 再度山特別) ◎5スーサンアッシャー(3着) …

マイルCS(結果追記)

阪神 芝1600m エリ女ではかなり読み違えたので今回はガチです。根拠なく切ることがないように注意して予想します。 エリ女で感じた外枠有利、来週日曜も雨予報なので外枠有利は継続だと思われる。そのため、外枠に入った馬から本命は決めたい。 1【マテンロ…

レース回顧(福島記念、エリ女)

福島記念はユニコーンライオン復活で盛り上がりました。復調の予感がしなかったとはいえ、内枠にあんな実績ある逃げ馬が入ったんだったら紐には入れておくべきでしたね。2.3.4着は入れてた訳だし、ユニコーンも抑えてたら3連複も買えていたはずですしね。 エ…

11/12のWIN5予想(結果追記)

ユートピアS → 7ルージュエヴァイユ(1着) 室町S → 11ファイアランス(7着) 福島記念 →1アラタ(3着) オーロC →2ウインシャーロット(1着)、9ラルナブリラーレ(8着) エリ女 →3ピンハイ(10着)、4デアリングタクト(6着)、11ナミュール(5着) この中…

福島記念(結果追記)

福島 芝2000m 1【アラタ(大野 56.0)】◎ 差し脚が素晴らしい。展開も向きそう。 2【ユニコーンライオン(国分 57.0)】消 復調の兆しは見えない。坂井Jが乗れないのも、ハンデ重いのも全部辛い。 3【パトリック(藤岡 55.0)】消 意外と粘り強い先行馬。前…

エリザベス女王杯(結果追記)

阪神 芝2200m 1【クリノプレミアム(武豊 56.0)】消 大穴を開けることが多い馬だが、好走が中山と福島に集中してるのは気になる。先行しつつ、しぶとく残る印象。流石に今回は相手が強すぎるように感じる。 2【ローザノワール(田中勝 56.0)】消 VMで18番…

レース回顧(みやこS、アル共)

日曜は体調をめちゃくちゃ崩して死にそうな顔で競馬を見ていました。今も熱は38℃くらいあるのですが、意外と元気なので病院の時間までレース振り返りでもしましょうかね。 みやこSの方は2~5着までは全部推奨馬だったのに、1着がサンライズホープで外してしま…

11/6のWIN5予想(結果追記)

1 錦秋S→6バトルクライ(1着) 2 道頓堀S→6キミワクイーン(ハナ差2着) 3 フルーツラインC→2ヤマトコウセイ(1着) 4 アル共杯→8カントル(4着)、16ヒートオンビート(3着) 5 みやこS→3オメガパフューム(3着)、9タイセイドレフォン(5着)

みやこS(結果追記)

阪神 ダート1800m 1 【サクラアリュール(藤岡康 56.0)】消いつも人気がないが良い着順に食い込んでくる馬。安定して良い上がりを使えるのは魅力的だが、斤量56.0はちょっと厳しい。 2 【タガノディアマンテ(松若 56.0)】消此処にきて初のダート戦、血統…

アルゼンチン共和国杯(結果追記)

東京 芝2500m 1 【キングオブドラゴン(坂井 54.0)】消 逃げ馬にとっての絶好枠を引き、更に鞍上も前張りが上手な坂井Jということで取捨選択にかなり悩んだが、最後の直線が長い今回は切るべきだと思う。でも状態も良いし、人気以上の着順にはなりそう。 2 …