おうまさんよそう

馬券購入は自己責任で

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をホープフルS

中山は開催後半ということで外差し馬場になってきている印象。逃げ・先行よりは差しを有力視した6頭ピックです。 ◎9セブンマジシャン ○18ミッキーカプチーノ ○1ファントムシーフ ○2ハーツコンチェルト ○10ガストリック ▲13ヴェルテンベルク ・18番人気ですが…

レース回顧(有馬記念)

タイトルホルダー… まずは馬券の反省。 私情を挟むと馬券は当たらなくなってしまう気がします。ボルドグフーシュにもかなり自信があった訳だし、イクイノックスとボルドグフーシュの二頭軸にするべきでした。 タイトルホルダーは間違いなく強いけど、凱旋門…

有馬記念(結果追記)

1【アカイイト(幸 55.0)】消 去年からの大幅な成長は見込めず、今回は相手が強すぎる為消し。掲示板にギリギリ乗らないくらいだと思う。 2【イズジョーノキセキ(岩田康 55.0)】消 距離が延びることがプラスに働くとは思えない。2000mくらい迄で買いたい…

レース回顧(ディセンバーS、朝日杯)

ブログに書き忘れましたが、昨日のターコイズSも当てたので2日連続で的中です…(久々 来週の有馬も楽しみ。 まずはディセンバーS。 本命のスカーフェイスが出遅れてしまったのでもう詰みました。ロングランも位置取りに手間取った感がありますね、悔しい。 …

ディセンバーS

WIN5対象レースの中山11R(ディセンバーS)が荒れそうなので推奨馬だけ。 ◎3スカーフェイス(岩田康 57.0) 良い末脚を持っている。外差し馬場になりそうで不利ではあるが、昨日絶好調の岩田Jならやってくれるはず。また、馬場が稍重なのは追い風と思いたい…

真剣な朝日FS

1【キョウエイブリッサ(川須)】消 新馬戦はダートで勝ったが、その次では芝1400mで3着に入っている。キレのある末脚というよりは、スピードの持続力が武器に見えた。今回は距離延長となるが大丈夫でしょう。内枠有利は継続の予感、先週同様Hペースになると…

個人的な高知ファイナルの攻め方

もう地方競馬は暫くやってないし今後もやるつもりはないんですけど、主に土日に高知で20時50分からやっている“一発逆転高知ファイナルレース”のオススメの攻め方を紹介します。 ①年齢がバラバラの時に買う。 これ結構大切。3歳馬しか出ないときの高知ファイ…

チャンピオンズC

記事にはしてないけど、今日のステイヤーズSとチャレンジCは両方とも本命馬が1着でした。まぁ3番人気と1番人気だったのであんまり凄くはないけど。 そして明日は中央ダートGIであるチャンピオンズCがあってとても楽しみです。今回も注目馬に絞って見解を纏め…