おうまさんよそう

馬券購入は自己責任で

京阪杯(結果追記)

メンバー見たらちょっと面白そうだったので京阪杯も少しだけ。

 

◎8マリアズハート(吉田隼 55.0)

魅力的な末脚の持ち主。吉田Jで斤量55も良い。今回はテイエムが逃げて先行勢も多そうだし、外差しがしにくい馬場状態なのも考えると良い位置で運んで直線で突き抜ける夢を見てもいいんじゃないかなと。8番人気なので配当も美味しいし、狙いたい。(最終的には12番人気でした)

 

○5テイエムスパーダ(今村 53.0)

比較的内枠で、外にいるヴァトレニに変に絡まれなければ単騎逃げの形が取れるため、逃げ残りを警戒すると相手に入れておきたい。

 

○10サンライズオネスト横山典 56.0)

地力は上位。真ん中辺りの枠も悪くなく、先行勢が総崩れの形になったりしたら美味しい。ただ鞍上が後方まで敢えて下げて、外差しを狙ったら気まずい。

 

○14トウシンマカオ(鮫島 55.0)

トラックバイアス以外であまり不安はない。位置取りが上手くいかないと飛ぶかもしれないので一応相手まで。

 

▲6キルロード(福永 57.0)

とにかくしぶとい。終わったと思ったところからめちゃくちゃ粘る頑張り屋さん。テイエムを前に行かせて番手につけ、最後に抜け出すパターンが考えられる。

 

⭐︎3プルパレイ(岩田康 55.0)

二桁着順が続いているが能力はかなりなものだと思う。強気なリードをしてくれる上にイン突きが上手い鞍上を迎え、インが伸びる馬場なのも追い風。復活の舞台としては申し分ないので穴で押さえる。

 

【レース結果】

◎8マリアズハート(4着)

○5テイエムスパーダ(6着)

○10サンライズオネスト(13着)

○14トウシンマカオ(1着)

▲6キルロード(2着)

☆3プルパレイ(12着)