おうまさんよそう

馬券購入は自己責任で

4/23.24のレース回顧

福島牝馬S

ステラリアは展開向きそうで団野Jも好調だったが、レース間隔が一年開いていることだけ不安すぎて買えず。買い要素があまりに多かったのだから最低でも紐には入れなきゃ…。

平坦巧者に見えたビッグリボンが福島でも好走するとは意外だったが、自分は中山・福島の予想をする時はコース適正にかなり重きを置いているので今回は仕方ないと割り切り。

軸にしていたジネストラは200mの距離延長がそのまま響いたのかな。4着、惜しかった。

 

マイラーズC

ビーアストニッシド惜しかった!もう少し時計が掛かってくれていれば…。でも見せ場は作れていたし、やっぱりマイル路線でこそ輝ける馬なはず。次走も狙いたい。

誤算だったのはガイアフォース。初マイルで対応してくるとは思わなかった。ほぼ完璧な状態で出てきたシュネルマイスターと僅差の2着、とんでもない。

ソウルラッシュは大外枠から上手く運んで3着、松山Jが上手かった。自分が松山Jを買わないとほぼ確実に着内に飛んでくるの不思議だなぁ。

 

フローラS

イン・前有利すぎ。穴枠で挙げていたアウフヘーベンは良い位置で運べていたが、最後の直線では前が開かなかった。キレというよりは持続型の末脚が武器だと思うので、進路を確保しもう少し早めにスパートができていれば番狂せもあったのかなと…悔しい。

でも馬の力が足りていない訳ではないと思うし、開催が進んで外差しが決まる馬場でのレースでこそ輝くタイプなはずなので次走も狙っていきたい。