おうまさんよそう

馬券購入は自己責任で

レース回顧(JC、京阪杯)

私事ですが、最近『ウマ娘』にかなりハマっています。特にナイスネイチャマチカネタンホイザがかなり好き。ナイスネイチャのイベント、もう恋愛ゲームやろって感じで癒されるからね。

 

 

まずはJCから。推奨馬6頭の中で決着しているし、切ったベルーガは5着なので予想はまぁまぁ良かったかなと思います。

ただ展開は思ったよりもスローだったため、流れが向くと思ったテーオーロイヤルやカラテは来ませんでしたね。なんかもう完全にポテンシャル勝負だったね。1〜5番人気で掲示板独占してたし。

でもその中でヴェラアズールは特に強かった。デアリングタクトも出走間隔が狭い中で貫禄を見せましたね。多分出ないけど有馬記念で見たいです。

そしてJCが引退レースだったシャドウディーヴァはお疲れ様でした。

 

 

そして京阪杯。12番人気のマリアズハートを本命にしてたのですが、4着。ちょっと惜しかった。

予想外だったのはテイエムスパーダが出負けしてキルロードが逃げを打ったこと。テイエムが速いリズムで逃げていたらもう少し差しが通って、当たっていたのかなと悔やまれます。逃げた福永Jが上手かった。

(書き忘れたけどキルロードも一応推奨馬でした)

トウシンマカオは初重賞制覇おめでたい。鮫島Jは個人的に好きなので嬉しいですね。もっとレベルの高いレースで見たい馬なので今後が楽しみです。

スマートクラージュは休み明けが不安で切ったのですが、追い切りはかなり良かったので紐には入れるべきでした。反省。

 

 

来週はチャンピオンズカップですが、本命はテーオーケインズです。去年は2着に1秒差の圧勝ですからね。今年も格の違いを見せつけちゃってほしい。