おうまさんよそう

馬券購入は自己責任で

福島記念(結果追記)

福島 芝2000m


1【アラタ(大野 56.0)】◎

差し脚が素晴らしい。展開も向きそう。


2【ユニコーンライオン(国分 57.0)】消

復調の兆しは見えない。坂井Jが乗れないのも、ハンデ重いのも全部辛い。


3【パトリック(藤岡 55.0)】消

意外と粘り強い先行馬。前走は大外じゃなければ3着以内だったはず。今回はかなり良い枠。めっちゃ悩んだけど決め手に欠けそうなので消し。


4【カテドラル(団野 57.0)】○

勝っても負けても目立たない馬。馬場状態的に前有利って訳でもないから、この馬が普通に差しそう。


5【コスモカレンドゥラ(丸山 55.0)】消

逃げ馬。ユニコーンの番手に控えたら厳しい。


6【フォワードアゲン(江田 53.0)】消

鞍上の不調で切り。馬自体はここに来て本格化していそうなので、良い着順にはなりそう。


7【サトノセシル(古川 53.0)】▲

毎回最後に良い脚を使えていて、大敗がないのが魅力。今回も中団に控えてから抜け出しを狙って、3着以内には来てもおかしくない。


8【ベレヌス(西村 57.0)】消

スローの単騎逃げなら良いんだけど、今回は絶対ハイペース。ハナに立てなかったときにどうするのか。


9【フィオリキアリ(斎藤 52.0)】消

悩んだけど切り。上積みを感じないし、前に穴を開けたときは武豊Jが上手かった。


10【ロザムール(菊沢 52.0)】消

無いかなぁ。


11【エフェクトオン(菱田 53.0)】▲

良い差し脚を持っている。枠も良い感じ。


12【オニャンコポン(菅原 54.0)】○

切磋琢磨してきたみんなは菊花や秋天で活躍してたぞ。まさか君は54kgのハンデを貰って負けたりしないよね。さぁ、頼んだよ。


13【サトノエルドール(武藤 55.0)】消

障害とかに出てた馬。普通に負けると思う。


14【ゴールドスミス(石橋 56.0)】○

8歳にして本格化を迎えてる感じがする面白い馬。逃げたり差したり自由自在なのも良い。期待大な馬。


15【シャムロックヒル(横山硫 52.0)】消

大逃げしそう。斤量も軽いし浪漫はあるが、ユニコーンが内枠を引いてるので強引にハナを取りに行くと余力が無くなるし、取れないと決め手が無い。切って良いんじゃ無いかな。


16【ヴァンケドミンゴ(酒井 56.0)】消

福島に強い。でも斤量の恩恵も無いし、厳しそう。

 

 

《展開予想》

ユニコーンはなんとしてでもハナを取りたいはずなので、ペースはかなり速くなる。逃げ馬が総崩れ、後方勢に流れは向くのではないか。

 


《今回の推奨馬》

◎1アラタ(3着)

○4カテドラル(13着)
○12オニャンコポン(4着)

○14ゴールドスミス(7着)

▲7サトノセシル(2着)

▲11エフェクトオン(15着)

 

《エア買い目》

1-4.12.14-4.7.11.12.14(3連複)