おうまさんよそう

馬券購入は自己責任で

レース回顧(みやこS、アル共)

日曜は体調をめちゃくちゃ崩して死にそうな顔で競馬を見ていました。今も熱は38℃くらいあるのですが、意外と元気なので病院の時間までレース振り返りでもしましょうかね。

 

 

みやこSの方は2~5着までは全部推奨馬だったのに、1着がサンライズホープで外してしまいました。今までは割と先行する競馬をしていたのに今回は思い切って位置を下げ、いい差し足で1着。幸Jのレース運びが素晴らしかった。イケメンだしね。あとオメガパフュームは凄かったですね。第4コーナーまで最後方だったのに3着に飛んでくる地力の強さ。斤量59.0なのに。やっぱり次元が違うね。

 

アル共は1~4着まで推奨馬で独占していたのに馬券は外すというね、軸馬が不利を受けていなければ…というのはあくまで結果論ですね。キラーアビリティは2000m以下がいい印象。逆にテーオーロイヤルに2500mは短いかな。ステイヤーズSでは軸になりそうなお馬さんですね。あとキングオブドラゴンは心配です。人馬共に無事だといいな。個人的に推し馬だったユーキャンスマイルは不利を受けた中で7着。まだまだやれるんじゃない?って感じで嬉しかった。