おうまさんよそう

馬券購入は自己責任で

レース回顧(有馬記念)

タイトルホルダー…

 

まずは馬券の反省。

私情を挟むと馬券は当たらなくなってしまう気がします。ボルドグフーシュにもかなり自信があった訳だし、イクイノックスとボルドグフーシュの二頭軸にするべきでした。

タイトルホルダーは間違いなく強いけど、凱旋門賞の反動を考えたら軸にはしちゃいけなかった。

 

レースの感想。

めちゃくちゃ面白かった。「イクイノックスは持ったままで上がってきました」って実況が言った辺りから凄すぎて鳥肌、彼を単勝2倍で買えるレースはもう無いでしょうね。

ボルドグフーシュもかっこよかった、スタートが良くなれば更に怖い存在になりそう。

復調の兆しを見せたF4や執念の走りを魅せたイズジョーと岩田パパにも驚きました。

でもやっぱりタイトルホルダー…。いつもの走りと明らかに違っていて見ていて辛かった。リフレッシュして来年の春天で二連覇を魅せてほしい。ディープポンドも見て思った、やっぱり凱旋門賞挑戦は代償が大きすぎる。

 

 

28日(水)はホープフルSです。今年最後のGIなので、2歳戦で難解ですが当てたいと思います。現時点で注目しているのはミッキーカプチーノとセブンマジシャンです。