おうまさんよそう

馬券購入は自己責任で

レース回顧(ディセンバーS、朝日杯)

ブログに書き忘れましたが、昨日のターコイズSも当てたので2日連続で的中です…(久々

来週の有馬も楽しみ。

 

 

まずはディセンバーS。

本命のスカーフェイスが出遅れてしまったのでもう詰みました。ロングランも位置取りに手間取った感がありますね、悔しい。

ショウナンマグマは強い勝ち方だなぁと、M・デムーロJが中山が得意なこともあって安定感がありました。

そして驚くべきは10番人気で2着に入ったサクラトゥジュール。坂を全く苦にせず上がってきたのはかっこよかった、次走る時は注目しておきたい。

 

 

次に朝日杯。

去年以上に堅く決まりました。ドルチェモアが勝つのはかなり自信があったのですが、レイベリングに驚きました。外が不利な馬場状態だったにもかかわらず凄い脚で飛んできましたからね…、もう少し内枠なら突き抜けてたかもしれません。

そして注目していた16番人気のキョウエイブリッサが4着に来ているのはちょっと嬉しかった。少し湿った馬場はやはりプラスに働きましたね。最近は前よりも良い感じの穴馬を見つけるのが上手くなってきたような気がします。

 

 

 

来週はタイトルホルダーと心中します。

有馬記念、楽しみです。