おうまさんよそう

馬券購入は自己責任で

チャンピオンズC

記事にはしてないけど、今日のステイヤーズSとチャレンジCは両方とも本命馬が1着でした。まぁ3番人気と1番人気だったのであんまり凄くはないけど。

 

そして明日は中央ダートGIであるチャンピオンズCがあってとても楽しみです。今回も注目馬に絞って見解を纏めておきます。

 

 

◎12テーオーケインズ(松山 57.0)

実力だけ見たら頭で買う以外の選択肢は無いと思う。中団くらいから豪脚で他馬をまとめて差し切る勝ち方が本当にかっこいい。去年は1秒差をつけて圧勝してるため、今年はどんな勝ち方を見せてくれるのか楽しみ。

 

○3ハピ(横山典 56.0)

末脚はかなりのものを持っているが、いつも届かない。今回はハンデもないので厳しい気もするが、内枠を貰えたので最後の直線でロスなく内の方に進路を取れたら熱い。鞍上の調子が良いこともプラス。

 

○5ジュンライトボルト(石川 57.0)

ダートに転向してから3連勝中で、鞍上も今回に懸ける想いはかなり強い。内の方を引けたのは嬉しいが、斤量の恩恵も無く、鞍上がまだGIで3着以内に入ったことがないのは不安。▲でもいい気はするが、期待も込めて○。

 

○9ノットゥルノ(武豊 56.0)

今年のJDDの勝ち馬。武豊Jのお手馬って感じがする。今回はかなり状態も良く、経験豊富な鞍上も頼もしい。

 

○13シャマル(川田 57.0)

距離不安はあるが、1800ならまだいけそうだと思う。1200mで培ったスピードを活かし、好位抜け出しが叶えば馬券圏内は十分に考えられる。また鞍上も絶好調で、本日の平場レースは全部3着以内でした。

 

☆4スマッシングハーツ(鮫島 57.0)

末脚が魅力的。とにかく浪漫がある。鮫島Jのお手馬にトゥラヴェスーラがいるが、4着が多いって点ではなんか似てるなと思う。多分10番人気より人気することはないから穴馬として注目しておきたい。

 

消 1グロリアムンディ(ムーア 57.0)

めっちゃ悩んだ。前走が宝塚で芝で5ヶ月前なので、今回良い走りができるのか不安。調教は良いけれど、本番はまた別の話だし。ただ中京は都会の舞台だし、鞍上もムーアJなので不安なら押さえておくべきだとは思う。

 

消 10クラウンプライド(福永 56.0)

今回もハナを走るんじゃないかなと思う。ただ取りこぼしがちなイメージがあり、今回は展開も向かなそうなので思い切って消してもいいのかなと。ただ福永Jのダートは相当上手いからこわい。

 

 

ちなみに今回は買い目は書きません。良い感じのが思いつかなかった。

 

あと来週は阪神JFがあって熱いレースが楽しみですが、2歳馬のレースはデータが少なくて苦手なので予想はせずにただ観るだけにします🐴

…観るだけだけど、本命馬はブトンドールです。函館2歳Sで観て一目惚れした馬なので。