おうまさんよそう

馬券購入は自己責任で

東京新聞杯

《本命》 3ジャスティンカフェ

《対抗》 2ウインカーネリアン

《ヒモ》 4ピンハイ、8ファルコニア、10ピースワンパラディ、15ナミュール

 

・二頭軸で紐を広めにしたいため今回は7頭挙げ。

・基本は内枠有利・前有利で考えているが、ジャスティンカフェのGI級の末脚なら3着以内には入るんじゃないかなぁって展望。

・ウインカーネリアンは馬場傾向も枠も絶好条件。前走はゲートで立ち上がり精神状態が不安定だったが、今回は馬具装着によって改善が見込める。高確率でシュリがスロー逃げを打つので、ショウナンマグマと喧嘩せずに3番手辺りで運ぶことができれば最後に伸びてくる脚は持っていると思う。

ナミュールは枠と馬場傾向が完全に向かい風。16頭立てということを考えるとスタート直後から中団まで上げていくのは難しい気がするし、最後の直線で大外を回すことになったりしたら飛ぶかもしれない。ただ横山武Jなので上手く立ち回ってくると思うしどうなるか分からないので対抗にはしづらい。

・ピンハイは対抗にしようか悩んだけど紐にしておいたのは軽視してるからではなく、ピンハイよりもウインカーネリアンに展開が向きそうだったことと、今回は初めて骨のある牡馬とのレースになるため、斤量55の恩恵はありつつも強気にプッシュはできないなという気持ち。

・当たったらいいな。